トップページ > 全国トップアスリート派遣 アーカイブ > 少年サッカーチーム合同合宿 in 暁星国際学園

少年サッカーチーム合同合宿 in 暁星国際学園

開催日:2013年9月14日(土)~9月16日(月)

千葉県の暁星国際学園にて9月14日~15日 の3日間、
ジュニアサッカーチーム4チームによる合同合宿を行いました。

暁星② 暁星②2
遠藤コーチの話をしっかり聞いて、熱心に練習してた選手達。
三日間で少しでも多くの事を学んで帰ってもらおうと、遠藤コーチの指導にも熱が入ります!

暁星③
練習後、教わった事をさっそくサッカーノートに記入する選手達。
小さな努力が必ず夢に繋がっています!

暁星④ 暁星④2
遠藤コーチのサッカーセミナーを行いました。
夢を掴む為の努力の大切を話しました!
セミナー後にはグループ毎に
”10年後のサッカー界は どうなっているのか”
について初めて会う仲間と話し合 い、みんなで一つの答えを出し発表しました。
コミュニケーション能力、 自分の意見をグループの中で、いかに相手に伝えれば良いのかを学びました。

暁星⑤ 暁星⑤2
合宿の夜はキレイな人工芝のピッチで自主練習タイムでした!
プロが使用する様なライトアップされたグランドに子供達もコーチ達も大興奮!
みんなで楽しくボールを蹴りました!

暁星⑥
食事もトレーニングの一環です。
低学年の選手達も完食しました!

暁星⑦ 写真⑧
夜のレクリエーションの様子です。
遠藤コーチのサプライズ誕生日会も行い、みんなでケーキを頂きました!

写真⑨
別のチームの選手達と合宿を通じて仲良くなった選手達。
またそれぞれのチームに戻って日々努力します!
またどこかのグランドで成長した選手達に出会える事を楽しみにしています!

Archives