トップページ > 全国トップアスリート派遣 アーカイブ > 9月21日 田園調布サッカークラブ訪問指導

9月21日 田園調布サッカークラブ訪問指導

7Fieldsコーチの遠藤彰弘コーチが田園調布サッカースクールへ特別コーチとして、訪問いたしました。

写真2
およそ50名の選手達と約2時間の練習を行いました。
選手達は元日本代表選手の指導に、みんな真剣に取り組んでくれました。

写真3
遠藤コーチが一人一人に細かく指導してきます。

写真4
普段とは違う練習メニューに子供達も楽しそうに練習しています。

写真5
遠藤コーチの問いかけに、体を使って“OK”を表現してくれる選手達!
やる気満々です!

写真6
ゲームでは、遠藤コーチに教わった事をすぐに試そうとチャレンジしてくれました!

写真7
ゲームの反省点を自分達で話し合います。

写真8 写真9
全身で喜びを表す選手達!
ゴールは一人のものではありません!ゴールを決めたら全員で喜ぶ、それが遠藤コーチのルールです!

写真10
もちろんコーチ達もゴールを決めたら喜びます!

写真11 写真12
最後はみんなで協力しながら進んで行く“だるまさんが転んだ大会”です!
遠藤コーチのフェイントに騙されて動いてしまったら最初から。
チームワークと集中力が必要です。

写真13
遠藤コーチのフェイントに文句を言う選手達ですが、みんな楽しそうです!

写真14
田園調布サッカークラブは“サッカーを楽しむ”という、一番大切な部分をとても大切にしている様に感じました。それがチームの一体感や、選手達の練習に取り組む姿勢などに現れていて、雰囲気がとても素晴らしいチームです。
このような素晴らしいチームとの出会いに感謝し、今後も田園調布サッカークラブを応援して行きたいと思います!

写真15
最後はサイン会を行い、選手達と交流をしました。

Archives